So-net無料ブログ作成

夏だから、短期レッスン! [音楽教室]

「夏だから、何か見つけたい・・・」
「夏だから、特別なことをしてみたい・・・」

川上楽器では、
「短期レッスン」や「特別講座3回レッスン」など、
夏にチャレンジできるレッスンもあります[exclamation]


たとえば、夏フェスに行って
バンドがやりたくなったら・・

短期レッスン.jpg

 (詳細は→ http://kawakamig-mizo.blog.so-net.ne.jp/[るんるん]


あこがれのピアノを弾いてみたいなら・・

堀部先生2.jpg


あなたの近くの教室で、お待ちしております☆
 http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

EFソロ地区ファイナルお時間発表! [発表会・イベント]

8月5日から開催される、
エレクトーンフェスティバル・ソロ演奏部門
地区ファイナルの時間が決まりました[exclamation]

川上楽器店代表の生徒さんの
出演日時をお知らせ致します。

みんなで応援に行きましょう(*^▽^*)[モータースポーツ]

EFソロ2017ブログ.jpg


8月5日(土)中学生部門
13:00開演

No.13 The Speed of Heat 山田さん
(14:38頃、No.13の前に14:20頃から15分休憩あり)

No.23 Jupiter ~KSX Mix.~ 松村さん


8月6日(日)
一般部門 後半 16:15開演

No.7 AWAYDAY 小林さん


8月7日(月)
小学生部門

低学年部門 10:45 開演

No.11 ガボット・ファンタジー 加藤さん

No.22 ビッグブリッヂの死闘 吉田さん
(No.13の前に11:53頃から10分休憩あり)


高学年部門 15:30開演

No.10 SHAKESPEARE PICTURES 中森さん

No.11 CHOREOGRAPHY 山田さん


会場は、銀座のヤマハホールです。

どんな熱演が聴けるのか、楽しみですね[メール]

チケットは、大人シングル 1,500円(税込)
子どもシングル(中学生未満)1,000円(税込)
当日会場にてお買い求めください☆


 (株)川上楽器店HP
     → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

7/17 ヤマハピアノコンサートグレード [ピアノ]

2017年7月17日 海の日
ヤマハピアノコンサートグレードが行われました。

会場は、川上楽器の本社にある「ピッコロホール」
優雅な雰囲気の、素敵なホールと言われています(*^。^*)


PCG1.jpg


今回は、20名の生徒さんが受験をされて、
見事[exclamation] 全員合格されました[わーい(嬉しい顔)]

おめでとうございます[exclamation×2]


アドバイザーの先生方も
「楽しく聴かせて頂きました」とのこと[わーい(嬉しい顔)]


ピアノの中の、ひつじさんのお話も
聞くことが出来ました[猫]


PCG3.jpg
[ぴかぴか(新しい)]


次回は、11月19日(日)
同じ本社のピッコロホールで行います。

お申し込みは、1ヶ月前の10/19までとなっています。

みなさんのチャレンジを、お待ちしています。


 川上楽器店♪ 音楽教室
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人のための「はじめての発表会」 [発表会・イベント]

7月2日(日)溝の口にある「ノクティホール」で

「大人のためのはじめての発表会」
が開催されました[ぴかぴか(新しい)]


この発表会は「楽器を始めて3年以内の大人の生徒さん」による
コンサートです。

大人になって楽器を始めて、
大きなホールで演奏するのは勇気が入りそうですが[ちっ(怒った顔)]
皆さん、緊張しながらも楽しんで演奏して下さいました。

「思い入れのある曲を
大きな舞台で素敵に演奏してくださいました」

須賀さん2.jpg


「コーラスで大人数で舞台に立つ機会はあるのですが
1人で壇を上がって立つ経験は初めてだったので
大変勉強になりました。」
と、他のピアノの生徒さんからも感想を頂きました[ぴかぴか(新しい)]


楽譜を読むところから始めて
大きなステージで、大好きな曲を演奏。
素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

演奏後には、インタビューがあったり[わーい(嬉しい顔)]
ごほうびに、先生方から素敵な演奏のプレゼントもありました(*^_^*)

講師演奏0702.jpg


ほのぼのとした素敵なコンサートになりました☘


次回のチャレンジを、またお待ちしております。


 川上楽器店HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

 無料体験、好評受付中です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

challenge!エレクトーンフェスティバル受賞発表!! [イベント]

6月18日(日)
エレクトーンフェスティバルソロ部門・川上楽器店大会が行われました!


DSC01271.JPG

楽しくて、アツい演奏がいっぱいのステージ(*^▽^*)!!
そして「challenge!」がいっぱいのステージでした[手(グー)]

「初めての出演です。
泣きながら練習しました」

「初めてのジャズに挑戦
レッスンの帰りに歩くのに合わせて
曲を覚えました」

「いつもはピアノを弾いているけど
エレクトーンに挑戦してみました」

一人一人のchallengeで、とても素敵なステージになりました[ぴかぴか(新しい)]



それでは、ここで各賞の結果をお知らせ致します。


小学生低学年部門


☆金賞 加藤さん 「ガボット・ファンタジー」
☆金賞 吉田さん 「ビッグブリッヂの死闘」
☆銀賞 内野さん 「となりのトトロ」
☆銀賞 森本さん 「ON FIRE」
☆銀賞 平郡さん 「ハリーポッター」
☆銅賞 梅澤さん 「こぐまのマーチ」
☆銅賞 加藤さん 「Turkey in the Straw」
☆銅賞 丸山さん 「『Splatoon 』Splattack!」
☆特別賞 牧原さん 「ホール・ニュー・ワールド」


小学生高学年部門


☆金賞 中森さん 「SHAKESPEARE PICTURES」
☆金賞 山田さん 「CHOREOGRAPHY」
☆銀賞 吉田さん 「三日月に架かるヤコブの梯子」
☆銀賞 佐藤さん 「中国12億人の改革開放」
☆銅賞 戸塚さん 「CORDOBA」


中学生部門

☆金賞 山田さん 「The Speed of Heat」
☆金賞 松村さん 「Jupiter ~KSX Mix.~」


一般部門

☆金賞 小林さん 「AWAYDAY」
☆銀賞 手島さん 「Warrior」


フリースタイル部門ソロ

☆金賞 入木さん 「美女と野獣」
☆金賞 黒田さん 「モアナと伝説の海より」
☆金賞 田中さん 「宝島」
☆銀賞 木川さん 「となりのトトロ」
☆銀賞 井田さん 「OMENS OF LOVE」
☆銀賞 山本さん 「Rush!」
☆銀賞 石橋さん 「愛の讃歌」
☆銅賞 井上さん 「輝く未来」
☆銅賞 田村さん 「アンダー・ザ・シー」
☆銅賞 松井さん 「ドクターXのテーマ」
☆銅賞 是行さん 「精霊の守り人」
☆特別賞 小野寺さん 「I see the light」

DSC01269.JPG


おめでとうございます

小学生・中学生・一般部門の金賞に輝かれた皆さんは、
8月にヤマハホールで行われる地区ファイナルに

川上楽器店代表としてご出場されます[ぴかぴか(新しい)]

出場者のみなさま、
素敵な演奏をありがとうございました[exclamation×2]


 川上楽器店HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

秋のグレード日程 [音楽教室]

秋のグレードの日程が決まりました[exclamation]

☆学習者グレード
 10月29日(日) 溝ノ口センター

☆ヤマハピアノコンサートグレード
 11月19日(日) 渋谷本社 ピッコロホール

PCG風景.jpg

音楽の級を持ってるなんて、
カッコイイですよね(*^▽^*) [ぴかぴか(新しい)]

どんどんチャレンジしてみてくださいね☆

申込締切は、それぞれ試験日の1か月前までになります。


  川上楽器店HP
   → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

楽器の日・生徒さん無料体験キャンペーン [キャンペーン]

6月6日は楽器の日[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

未完成 (351x490) - コピー.jpg

にちなみまして、
今お通いの生徒さん、生徒さんのご家族の方むけの
「無料体験レッスンキャンペーン」を実施中[ぴかぴか(新しい)]

6月3日(土)~6月11日(日)


まずは、1つめ[1]

「何か楽器を始めたいけど、何の楽器にしよう[exclamation&question]
という生徒さんのご家族さま、

そして、今やっている楽器の他に、
あれかあれをやってみたい[黒ハート]
という生徒のみなさま[exclamation]

2科目めから
通常体験レッスン料を頂くところ、
2科目目も無料で体験レッスンできます[わーい(嬉しい顔)]


それから2つめ[手(チョキ)]は・・

この期間に体験レッスンを受けてご入会、
またはこの期間に体験レッスンの予約をして、その後ご入会される
生徒さんのご家族のみなさま[exclamation]

入会金が、楽器の日の日にちにちなんで、
[ぴかぴか(新しい)]66%引き[ぴかぴか(新しい)]


 体験レッスンのご予約は、こちらのHPから☆
  http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

 ヤマハのレッスンはこちら★
  http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

 または、センターに直接お電話ください[わーい(嬉しい顔)]

 ぷっぷるとピアノ.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

EFソロ開演時間! [発表会・イベント]

2017年エレクトーンフェスティバル
ソロ演奏部門・川上楽器店大会の
開場・開演時間が決まりました[exclamation]

EFソロ2017ブログ.jpg


2017年6月18日(日)

川崎市民プラザ
(田園都市線「梶ヶ谷駅」下車)

第1部 フリースタイル部門ソロ
 11:00 開場 11:10 開演

第2部 小学生低学年部門・中学生部門
 13:40 開場 13:50 開演

第3部 小学生高学年部門・一般部門
 16:20 開場 16:30 開演


暑い日が続いているこの頃ですが[晴れ]
この日のステージは、
もっともっと、熱くなることでしょう[exclamation×2]

ぜひ、応援に来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 (株)川上楽器店HP
   → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

おともだちを紹介して、お皿をもらおう♪ [キャンペーン]

朝は、メロンパン[わーい(嬉しい顔)]

ぷっぷるお皿1.JPG

お昼は、ハンバーガー[ファーストフード]

ぷっぷるお皿2.JPG


そして晩ごはんは、大好きなオムライス[exclamation]

ぷっぷるお皿3.JPG

いい子にして、ぜーんぶ食べたら、
ぷっぷるが出てきたよ[exclamation×2]

ぷっぷるお皿4.JPG

このお皿をもらったら、
ごはんの時間が楽しみになったよ(*^▽^*)

5月からの生徒紹介キャンペーンのヤマハのプレゼント[プレゼント]

こーんなにカワイイ、ぷっぷるのお皿(プレート)です[ハートたち(複数ハート)]


おともだちを音楽教室に紹介して、
入会してくださったら、
おともだちと2人いっしょにもらえます[わーい(嬉しい顔)]


しかも川上楽器店では、5月末までなら
500円分の図書カードまたはQuoカードがもらえちゃう[るんるん]


さらに、ディズニーリゾートのパスポートが
ペアで、1名様に当たります(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]


体験レッスン・見学のお申し込みは
HPからお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


  川上楽器店 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

  ヤマハ音楽教室 → http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

おやつも、このお皿で食べたいな[ぴかぴか(新しい)]

ぷっぷるどら焼き3.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハピアノコンサートグレード上級&ディプロマのご案内 [ピアノ]

ヤマハピアノコンサートグレード上級のお知らせです!

2017年10月7日(土)
2017年10月8日(日)
ヤマハ音楽振興会 本部 スペースM


そして、ディプロマの試験もあります☆

2017年10月15日(日)
ヤマハ音楽振興会 本部 スペースM


上級の試験は、いつも大人気で
すぐに定員いっぱいになっていまいますので(>_<)
ご希望の方は、お早めにお申し込みください[猫]


要項と申込書をご希望の方は、
受付までお申し出ください。

ぷっぷるとピアノ.JPG


川上楽器店HP
 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人の発表会、出演者大募集♪ [発表会・イベント]

「サマーコンサート」と題しまして、
「大人の発表会」を開催致します[ぴかぴか(新しい)]


7月2日(日)
溝ノ口 ノクティホール


「音楽のまち、川崎」で
あなたの音楽を、ホールいっぱいに
響かせてみませんか[exclamation&amp;question]



前回、秋の古賀政男けやきホールの会に
ご出演頂いた生徒さんから
素敵なコメントを頂いています。

「皆さんの演奏が聞けて、楽しかったです。
次回もぜひ、チャレンジしたいです。」

渡辺絵美子さん.jpg


「40年ぶりにピアノを再開して、5年になります。
先生の熱心なレッスンのおかげで
指も徐々に動くようになりました。

発表会は、ショパンのノクターンを弾きました。
思うようにはいきませんが、
とても充実した時間でした。

参加されている方々が、
心をこめて弾いているのを聴いているのも
励みになりました。」

正村さん.jpg



「ピアノの発表会は、
息子の発表会で一緒に連弾して以来、28年ぶりだったので
すっかり上がってしまいました。

こういう大人だけの発表会も
なかなか面白く、感慨深いものがあり、
いい思い出になりました。」


演奏されたときも、
ほかの生徒さんの演奏をお聴きになったときも
感慨深く感じて、素敵な思い出になられたようですね[ぴかぴか(新しい)]


自分が演奏したからこそ、
他の生徒さんとの不思議な共有感、のようなものが
感じられるのかもしれませんね。

あなたもぜひ、この感動を味わってみませんか?

今回、楽器を始めて3年以内の生徒さんのための
「はじめての発表会」の部も、好評受付中です[わーい(嬉しい顔)]


お申し込みは、担当の先生または受付までお願いいたします。

 川上楽器店・音楽教室HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

無料体験レッスン、受付中です[exclamation]
  



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

モーツァルトチロル(基礎が大事!) [音楽教室]

おみやげで見たことがある、モーツァルトチョコレート、
ではなくて(*'▽')
「モーツァルトチロル」を発見[exclamation×2]

モーツァルトチョコ4.jpg


あるんですね~[揺れるハート]

チョコ食べたら、消費しないといけないから、
あったかい特茶も一緒にお買い上げ[るんるん]

モーツァルトチョコ3.jpg


い、いけない[ふらふら]

あたたかいものと一緒にしていたら
こんなことに・・・[がく~(落胆した顔)]

モーツァルトチョコ2.jpg


モーツァルト、怒ってる[ちっ(怒った顔)]

手で四角にしようと思っても、戻らない!
ついてしまったクセは、カンタンには戻らないんですね[もうやだ~(悲しい顔)]


楽器の演奏も同じ[exclamation]

最初から、正しいフォームで、正しいやり方で始めると、
上達の仕方が、ぜんぜん違うのです[ぴかぴか(新しい)]


構え方が重要な、
ヴァイオリンやフルートも、
先生のご指導が、とっても大切[ちっ(怒った顔)]


松田先生.JPG

また、ピアノは、
指のかたちはもちろんのこと、
姿勢や腕の使い方で
音がぜんぜん違ってくるのです[ぴかぴか(新しい)]


前田先生5.JPG

川上楽器店のピアノ科では、
お子さまのレッスンでは
「なかよしピアノ」「ピアノスタディ」という、
とってもキレイで、夢があるテキストを使っています。

なかよしピアノ3.JPG


しかも先生方は、このテキストを最大限に生かせる研修を受けた、
「ピアノスタディ認定講師」ばかり[ぴかぴか(新しい)]


はじめて楽器を始める方も、
もう一度やってみたい方も、
上手になれるコツを知っている先生に
習ってみませんか[exclamation&amp;question]


無料体験、好評実施中[るんるん]
 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

6月には、楽器ウィークも実施[るんるん]

未完成 (351x490) - コピー.jpg

 http://www.kawakami-gakki.com/


お気軽に体験してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 チョコは、むいたらこんな感じでした[失恋]

モーツァルトチョコ.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

「楽器の日」2017 [音楽教室]

6月6日は「楽器の日」!


「この日から楽器を始めると上達が早い」という由来があることを
ご存知でしたか?
この機会にやってみたかった楽器にチャレンジしてみませんか!

未完成 (351x490) - コピー.jpg


・全国楽器協会の各加盟店では、
楽器体験ウィーク」を開催します。

・実施期間:2017.6.3(土) ~ 6.11(日)

・実施会場:川上楽器の各音楽教室

 ※事前予約制になります。
 ※日曜に開催していない教室もあります。

★川上楽器・音楽教室のHP
http://www.kawakami-gakki.com







bnr_thegakkiday_pc (490x178).jpg

★CM動画コンテストも同時開催!
 ↓こちらのページも参照下さい(全国楽器協会「6月6日は楽器の日」)↓
 http://www.zengakkyo.com/thegakkiday/index.html


*************************************
川・上・楽・器・店
東京、川崎市に10か所の音楽教室
http://www.kawakami-gakki.com
**************************************


<ひと言>
スマートフォンのカレンダーに”今日は何の日”
という欄が毎日あって
「以前行われた出来事」や「〇〇の日」が掲載されています。
今年の6月6日には「楽器の日」がでてくるか?
楽しみで~す。








<6月6日は楽器の日>
<楽器体験Week>
<楽器の日2017>




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ミュシャ展 [素敵なグッズたち]

ミュシャ展に行ってきました!(^^)!

ミュシャ1.jpg

前回は、ものすごーく並んでいて、
時間がなくなって観ることができなかったのですが(>_<)
今回は、平日の10:30ぐらいに着いたら、
そんなには混んでいなくて、じっくり観られました(*^。^*)
(発券所は長蛇の列だったので、オンラインチケットだといいかもしれません)


いかにもミュシャ!という部屋もあれば、
まったく違う雰囲気・画風の絵もあり、
いろんなミュシャを楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]


撮影できるお部屋もありましたよ[exclamation]

ミュシャ2.jpg


壮大な「スラヴ叙事詩」も迫力があってよかったけど
男装の麗人(オスカル様ではありません・(笑))
女優のサラ・ベルナールのポスターに心惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

ミュシャ3.jpg


この「ジスモンダ」のほか、
「ハムレット」や「トスカ」など、
かっこよかったですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


「トスカ」は、舞台をもとに
プッチーニが作曲したのだとか[exclamation]

そして、展示はされていませんが
ドビュッシーのオペラ「ペレアスとメリザンド」も、
舞台を見たドビュッシーが、作曲したそうです!

象徴主義的な絵や、「バラ十次会」のお話も登場して
19世紀末をじっくり感じられたひとときでした[ぴかぴか(新しい)]


ミュージアムショップの商品が
ちょっと少なかったのが、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュシャの故郷、チェコのお菓子を買いました[ハートたち(複数ハート)]

ミュシャ4.jpg


川上楽器店・本社1Fショップにも、
ミュシャの小物が、すこし置いてあります。

ミュシャ5.jpg


エコバッグやポーチなど[わーい(嬉しい顔)]

他の画家のグッズもあります!

ミュシャ6.jpg


リトグラフなども、
いろいろご用意しておりますので、
西洋絵画に興味がおありの方は、
ぜひお店をのぞいてみて下さいね。

ミュシャ7.jpg



 川上楽器店HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
















nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハ音楽教室 先生紹介♪ [ヤマハ音楽教室]

音楽教室をえらぶ時、
いちばん気になることは何でしょうか?

やっぱり、先生[exclamation]
ですよね[わーい(嬉しい顔)]


もうすぐ開講[るんるん]になる、ヤマハ音楽教室の先生方を
センターブログでご紹介中(*^-^*)[exclamation]

http://kawakamig-chofu.blog.so-net.ne.jp/index/2
(渋谷・下北沢・下高井戸・調布・稲城センター)

http://kawakamig-mizo.blog.so-net.ne.jp/
(溝口・新城・宮前平センター)


あなたのお近くのお教室では、
どんな先生が教えているのかな[exclamation&amp;question]


私からも、すこーしご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

たとえば・・・

本田先生[exclamation]

とっても優しくて、
いっしょにお話しすると、
ほんわかあたたかな気持ちになれる先生です(*^_^*)

本田先生.jpg

本田先生に代講をして頂いたとき、
「ずっとこの先生にお願いしたい[exclamation]
というご希望を何人もの生徒さんから頂きました[ぴかぴか(新しい)]


たとえば、岡本先生[exclamation]

岡本先生.jpg

お話がとっても楽しい先生で、
レッスンが楽しみで、待ちきれなくなりそう(*^▽^*)

とても素敵なピアノを演奏される先生で、
講師コンサートでは、
ソチ五輪で浅田真央ちゃんのフリーの曲、
ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番を
聴かせてくださいました[ぴかぴか(新しい)]


川上楽器店のヤマハの先生方はとても熱心な方が多く、
スタッフとの講師会議の後は、
いつも先生同士で打ち合わせをされています。

「どうしたら、生徒さんたちに喜んでもらえるんだろう」

という気持ちで、いろいろなことを
積極的に考えておられるように感じます。


体験レッスンや見学で、
みなさんにお会いするのを
楽しみにされていることでしょう[ぴかぴか(新しい)]


ご予約は、ヤマハのHPからできます[exclamation]
 http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/



川上楽器店ホームページもどうぞ(^^ゞ
 https://www.kawakami-gakki.com/





















nice!(0) 
共通テーマ:音楽