So-net無料ブログ作成
検索選択
発表会・イベント ブログトップ
前の10件 | -

EFソロ地区ファイナルお時間発表! [発表会・イベント]

8月5日から開催される、
エレクトーンフェスティバル・ソロ演奏部門
地区ファイナルの時間が決まりました[exclamation]

川上楽器店代表の生徒さんの
出演日時をお知らせ致します。

みんなで応援に行きましょう(*^▽^*)[モータースポーツ]

EFソロ2017ブログ.jpg


8月5日(土)中学生部門
13:00開演

No.13 The Speed of Heat 山田さん
(14:38頃、No.13の前に14:20頃から15分休憩あり)

No.23 Jupiter ~KSX Mix.~ 松村さん


8月6日(日)
一般部門 後半 16:15開演

No.7 AWAYDAY 小林さん


8月7日(月)
小学生部門

低学年部門 10:45 開演

No.11 ガボット・ファンタジー 加藤さん

No.22 ビッグブリッヂの死闘 吉田さん
(No.13の前に11:53頃から10分休憩あり)


高学年部門 15:30開演

No.10 SHAKESPEARE PICTURES 中森さん

No.11 CHOREOGRAPHY 山田さん


会場は、銀座のヤマハホールです。

どんな熱演が聴けるのか、楽しみですね[メール]

チケットは、大人シングル 1,500円(税込)
子どもシングル(中学生未満)1,000円(税込)
当日会場にてお買い求めください☆


 (株)川上楽器店HP
     → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人のための「はじめての発表会」 [発表会・イベント]

7月2日(日)溝の口にある「ノクティホール」で

「大人のためのはじめての発表会」
が開催されました[ぴかぴか(新しい)]


この発表会は「楽器を始めて3年以内の大人の生徒さん」による
コンサートです。

大人になって楽器を始めて、
大きなホールで演奏するのは勇気が入りそうですが[ちっ(怒った顔)]
皆さん、緊張しながらも楽しんで演奏して下さいました。

「思い入れのある曲を
大きな舞台で素敵に演奏してくださいました」

須賀さん2.jpg


「コーラスで大人数で舞台に立つ機会はあるのですが
1人で壇を上がって立つ経験は初めてだったので
大変勉強になりました。」
と、他のピアノの生徒さんからも感想を頂きました[ぴかぴか(新しい)]


楽譜を読むところから始めて
大きなステージで、大好きな曲を演奏。
素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

演奏後には、インタビューがあったり[わーい(嬉しい顔)]
ごほうびに、先生方から素敵な演奏のプレゼントもありました(*^_^*)

講師演奏0702.jpg


ほのぼのとした素敵なコンサートになりました☘


次回のチャレンジを、またお待ちしております。


 川上楽器店HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

 無料体験、好評受付中です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

EFソロ開演時間! [発表会・イベント]

2017年エレクトーンフェスティバル
ソロ演奏部門・川上楽器店大会の
開場・開演時間が決まりました[exclamation]

EFソロ2017ブログ.jpg


2017年6月18日(日)

川崎市民プラザ
(田園都市線「梶ヶ谷駅」下車)

第1部 フリースタイル部門ソロ
 11:00 開場 11:10 開演

第2部 小学生低学年部門・中学生部門
 13:40 開場 13:50 開演

第3部 小学生高学年部門・一般部門
 16:20 開場 16:30 開演


暑い日が続いているこの頃ですが[晴れ]
この日のステージは、
もっともっと、熱くなることでしょう[exclamation×2]

ぜひ、応援に来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 (株)川上楽器店HP
   → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人の発表会、出演者大募集♪ [発表会・イベント]

「サマーコンサート」と題しまして、
「大人の発表会」を開催致します[ぴかぴか(新しい)]


7月2日(日)
溝ノ口 ノクティホール


「音楽のまち、川崎」で
あなたの音楽を、ホールいっぱいに
響かせてみませんか[exclamation&question]



前回、秋の古賀政男けやきホールの会に
ご出演頂いた生徒さんから
素敵なコメントを頂いています。

「皆さんの演奏が聞けて、楽しかったです。
次回もぜひ、チャレンジしたいです。」

渡辺絵美子さん.jpg


「40年ぶりにピアノを再開して、5年になります。
先生の熱心なレッスンのおかげで
指も徐々に動くようになりました。

発表会は、ショパンのノクターンを弾きました。
思うようにはいきませんが、
とても充実した時間でした。

参加されている方々が、
心をこめて弾いているのを聴いているのも
励みになりました。」

正村さん.jpg



「ピアノの発表会は、
息子の発表会で一緒に連弾して以来、28年ぶりだったので
すっかり上がってしまいました。

こういう大人だけの発表会も
なかなか面白く、感慨深いものがあり、
いい思い出になりました。」


演奏されたときも、
ほかの生徒さんの演奏をお聴きになったときも
感慨深く感じて、素敵な思い出になられたようですね[ぴかぴか(新しい)]


自分が演奏したからこそ、
他の生徒さんとの不思議な共有感、のようなものが
感じられるのかもしれませんね。

あなたもぜひ、この感動を味わってみませんか?

今回、楽器を始めて3年以内の生徒さんのための
「はじめての発表会」の部も、好評受付中です[わーい(嬉しい顔)]


お申し込みは、担当の先生または受付までお願いいたします。

 川上楽器店・音楽教室HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

無料体験レッスン、受付中です[exclamation]
  



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人の初めて発表会 [発表会・イベント]

ホールで演奏してみたいけど,
上手な人の中に入るのは、はずかしい・・[ふらふら]

そんなお声にお応えして、
「大人のはじめての発表会」
開催いたします!!

7月2日(日)
溝ノ口ノクティホール

「楽器を始めて、3年以内の方」


おごそかな雰囲気ではなく、
お話をまじえながらの、
アットホームな雰囲気の発表会にしたいと
思っています。

ドレスピアノ.jpg

今、やっている曲のおさらいでも、
先生との連弾でもOK[手(チョキ)]

ホールで演奏する気持ちよさを、
心地よく味わって頂けたら、と思います。

皆様のご出演をお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


 川上楽器店 音楽教室
   http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大好き!発表会! [発表会・イベント]

音楽教室に通って、
ぼくも、わたしも、パパも、ママも、
みーんな楽しみなことって、なーんだ[exclamation&question]

それは、発表会[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


1年間頑張ってきた成果を、
大好きなみんなに、聴かせてあげよう[exclamation]


今日は、ヤマハ音楽教室グループレッスンの発表会。
まずは、「だいすき!」の合唱からスタート!

2017 大好き.JPG

お歌、だいすき[exclamation]


ブログ用.jpg

クラスのおともだちも、鍵盤もだいすき[ハートたち(複数ハート)]


DSC01256.JPG

せんせいも、だいすき[exclamation×2]


そして、とっても大好きなご家族の方々が
見守ってくださったから、いっしょに頑張ってくださったから、
こんなに楽しい発表会になったのですね(*^_^*)
どうもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


またひとつ成長した皆さんの発表会を、
来年も楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]


ヤマハ音楽教室・ただいま見学・体験受付中(#^.^#)
 http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

川上楽器店・オリジナルコースもいっぱい!
 http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html


発表会ポスター.JPG

たくさんの素敵な絵が、発表会を盛り上げてくれました[るんるん]











nice!(0) 
共通テーマ:音楽

素敵な絵といっしょに発表会が始まります♪ [発表会・イベント]

いよいよあさって、1月29日(日)から、
春の発表会が始まります[リボン][チューリップ]


今年の川上楽器店・ヤマハ音楽教室の発表会のプログラムは
生徒の皆さんが描いてくださった絵の中から選ばれた絵が
表紙になっています[わーい(嬉しい顔)]

今回はなんと150人の生徒さんが、
とっても楽しそうな、発表会の絵を描いて下さいました[ぴかぴか(新しい)]


本当に素敵な絵を、ありがとうございました[exclamation×2]

感謝の気持ちを込めまして、
また、たくさんの方に見て頂きたくて、
L室に皆さんの絵を貼らせて頂いています[ぴかぴか(新しい)]

発表会の絵展示.jpg

発表会の絵展示2.jpg



1月29日 ノクティホールのプログラムは、
表表紙が、溝ノ口センターの藤木さん
裏表紙が、溝ノ口センターの樋口さんが
描いて下さいました[ぴかぴか(新しい)]

プログラム129.JPG


ピアノを弾いているのは、藤木さんなのかな?
素敵なドレスを着て、いきいきと弾いていますね(*^-^*)

プログラム129-3.JPG

聴いているお客様も、楽しそう(^^♪
パパが写真を撮ってくれています[カメラ]


樋口さんは、にゃんこの絵[猫]

プログラム129-2.JPG

にゃんこは、何を弾いているのかな[exclamation&question]
音符のほかに、☆やハートも飛んでいるから、
きっと楽しい曲を弾いているのでしょうね (^_-)-☆

この日は、ヤマハ音楽教室の先生方が教えておられる、
ピアノの生徒さんたちの発表会です。

ピアノジュニアの生徒さんや、
ヤマハ音楽教室の修了生の生徒さんなどが、
ヤマハ音楽教室で養われた、想像力と音楽性を発揮して、
素晴らしい演奏を繰り広げるステージです[exclamation]

皆さま、ぜひ聴きにいらしてくださいね☆

川上楽器店HP
 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html


ヤマハ音楽教室HP
 → http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

大人のコンサート~とても素敵なコンサートでした☆ミ [発表会・イベント]

11月13日(日)
代々木上原にある、古賀政男音楽博物館けやきホールにて
「大人のための秋のコンサート」が開催されました。

まさおホール.jpg

大人デビューの生徒さんから、80歳の生徒さんまで、
ピアノデビューの生徒さんから、まるで音大生のような生徒さんまで
いろいろな生徒さんがご出演されました。

ご家族やお知り合いの方もご来場いただき、
凜としながらも、あたたかな雰囲気のコンサートになりました。

ご出演者の方からのコメントをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]


ドビュッシー作曲 「夢」

大塚さんA.jpg

「久々の発表会で緊張しましたが、
いい経験になりました。
なかなか聞く機会のない、
他の生徒さんの演奏も聞くことができ、
とても楽しいコンサートでした。
ありがとうございました。


ドビュッシー作曲 「月の光」

「昨年が初舞台だったので、今回は川上楽器に入って2度目でした。
前回は自分のレベルよりはるかに高い曲を選んでしまった上、
緊張して間違いが多くなってしまいました。
今回は先生と相談して、
曲の初めがゆるやかに始まって、落ち着いて弾けるだろうとのことで
『月の光』にしました。

硲野さんA.jpg

「古賀ホールのピアノの音色はとても良く、
鍵盤の軽さもちょうど良かったので、大変気に入りました。
あと何曲か弾きたくなるぐらい、私好みのピアノでした。
演奏後に先生から、
曲の雰囲気とピアノの音色が合っていましたね、とおっしゃって頂き、
そういうこともあるのだな、とうれしかったです。」

このホールのピアノは、ベーゼンドルファー。
美しい音色が、ホールいっぱいにひろがって、
弾く人も、聴く人も、
気持ちよかったのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

「いろいろな年代の方の、さまざまな曲が聴けて
楽しい演奏会でした。
また次回も参加できたらと思います。」


クラシックは、スカルラッティからアルベニスまで、
また「荒城の月」や美空ひばりもありました。

次回も、みなさまのご出演を
心よりお待ちしております。


 HP → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

「発表会プログラムの絵」大募集!! [発表会・イベント]

川上楽器店・ヤマハ音楽教室の
2017年春の発表会では、

発表会のプログラムの絵を
大募集しています[exclamation×2]

ぷっぷるクレヨン.jpg


素敵なプログラムを、
いっしょに作ってください !(^^)!

みんなで楽しく、発表会で演奏している絵を
描いてくださいね。

カラーで描いて頂いても大丈夫ですが
1色のインクでの印刷となります。

DSC01194.JPG

こんな感じ♪


11月30日までに、
いつもお通いのお教室にお渡しください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募をお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]


  ♪ 川上楽器・音楽教室HP
    → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

EFアンサンブル2016結果発表! [発表会・イベント]

2016年10月10日(祝)

エレクトーンフェスティバル アンサンブル演奏部門 川上楽器店

が開催されました!

景色.JPG


いつも一緒にレッスンしているグループや
和気あいあいのご家族の、
息の合った、素敵な演奏がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

そして、エレクトーンの可能性を
いっぱいに感じた、イベントでした。


まずは、結果をお知らせ致します。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

コンテスト部門

金賞 「クアトロ.D」 Kick Up

銀賞 「Bloom 5 Colors」 “Happy Birthday” Variations

   「quatre orchestre」 OVERTURE TO CANDIDE

銅賞 「AMAZING5」 アマリリスをめぐる物語

   「Dual M&K」 キャラバンの到着

特別賞 「リトルスターメロディ」 ロマンティックバリエーション


フリースタイル部門

金賞 「magical 7 rainbow」 ジャクソン5メドレー

銀賞 「ぷらKIDS」 ライオン・キング

   「下北music box」 オー・シャンゼリゼ

銅賞 「すしベーカリー」 ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

   「Smiley」 コミカルトレイン

特別賞 「くノ一」 まる子 de サザエさん


そして、お客様皆さまが選んでくださった
「オーディエンス賞」は

コンテスト部門  
「クアトロ.D」 Kick Up

フリースタイル部門 
「下北music box」 オー・シャンゼリゼ

です!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


金賞に輝いたグループの皆さんは、
よみうりホールで行われる、
「地区ファイナル」へコマを進められます[ぴかぴか(新しい)]


12月10日(土)フリースタイル部門

12月11日(日)コンテスト部門


チケットは、本社・下北沢C・溝ノ口C・新城Cで
お取り扱いしております。

みんなで応援に行きましょう(^O^)/


イベントの様子や、
出演者の方々のお声は、
届き次第お知らせしますので
お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

 http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html






nice!(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 発表会・イベント ブログトップ