So-net無料ブログ作成
バンド ブログトップ

バンド始めて♪ライヴ初めて♪ナビ [バンド]

   たとえば、初めて楽器を始めて、初めてバンドを組んで、初めてライヴをやりたい場合のおはなしです。



   夕食に「ザク豆腐」を食べたら、ガンダムを歌う「ねごと」や「ステレオポニー」が浮かんできました・・・。

     ざく.jpg

    バンドやりたい~! 楽器はじめたい~!  SCANDALの「バンドやろうよ」に出たい☆
    アンセムみたいにカッコよくライヴをやりたい[exclamation]

    意気込んでギターを買ったものの、上手に弾けない。弾き方がわからない・・・。これでいいのかなあ[exclamation&question]


      わからない.jpg


    そうだ!!ギターを習いに行こう[exclamation×2]

    パソコンで音楽教室、ギター教室を検索[眼鏡]

    ギター検索.jpg

    川上楽器!!溝ノ口と調布で教えているんだね。 どんな教室なんだろう?
  
    先生はどんな先生が教えているんだろう?

    ホームページで先生の動画が見られるから、見てみよう[るんるん]
      → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html


    無料体験を受けたら、とてもよかったので、入会することにしました[猫]

    レッスン風景.jpg

    レッスンはとっても丁寧に楽しく教えてくれるから、どんどんうまくなるね!
    自分では気が付かないフォームを見てくれたり
    教則本には書いていない「コツ」を教えてもらえるのがうれしいな♪
    
    そろそろバンドを始めたいので、メンバー募集のサイトや雑誌のメンバー募集欄を検索[exclamation]

    メン募.jpg

    自分に合いそうな仲間が見つかったよ。

    さっそくスタジオに入りました♪

    スタジオ.jpg

    なんとドラムちゃんも、川上楽器で習っていることが判明[exclamation]

    川上楽器のドラム教室はグループレッスン!
    ドラムのアンサンブルで、リズム感がより磨かれ、楽しく影響しあえるよ!
    レッスン室には、ドラムがなんと4台!見たことあまりないよね~。
    (溝ノ口センターブログ参照♪ http://kawakamig-mizo.blog.so-net.ne.jp/

    ドラム部屋.jpg


    発表会もあって、生徒どうしで演奏したり、プロのミュージシャンをバックに演奏したりできるらしい。
    楽しみだなあ。

  
     ベース.jpg

    ベース教室もあるの?

    もちろん! ベテランの先生が丁寧に教えてくれる。
    かっこいいから、動画を見てみてよ~。
    ボーカル教室もあって、ボイストレーニングもできるよ!


    メンバーみんなでレッスンに通い、上手になったのでライヴをすることにしました[exclamation]

    ライヴは、スタジオやライヴハウスでブッキング(申し込み)できるよ[exclamation]


     ライヴ.jpg

     ライヴは大成功~[ぴかぴか(新しい)]

     とっても気持ちいいね[exclamation]  


溝ノ口センターでは、8月中バンド科目のキャンペーンをやってるよ!

        
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
    

    

    
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ドラムは最高! [バンド]

音楽にとってリズムは要ですね。
特にバンドにとってはその存在が、そのバンドのクオリティすら左右します。
ビートルズにリンゴ・スター、レッド・ツェッペリンにジョン・ボーナムなど枚挙にいとまは有りませんが、趣味としても物凄く楽しみの幅が有る楽器なんです。
ストレス発散になりますし、叩いていると運動になります。
ドラムで養ったリズム感が他の楽器にも生かせますし、カホンやパーカッションを頼まれた時にも気軽に引き受けられるようになります。
もちろんバンドではドラム不足が深刻ですから引く手数多。
人脈が一気に拡がります。
歌が苦手な方や今までピアノやギターで挫折した方も、小難しい音符や指の痛さに挫折しなくて済みますので、とっても続けやすい楽器とも言えます。
昔バンドに憧れていた50歳以上の方々が、男女を問わず習い始めているケースが増えています。
年齢で諦めずに、お気軽に体験レッスンを受けてみましょう。
drum.jpg
また、楽器は早くから始めれば上手くなるのは常識ですね。
他の楽器で挫折したお子さんも、一度ドラムを習わせてみては如何でしょうか。
そのリズム感はスポーツでも生かせる事は間違いないでしょう。
溝ノ口センターおすすめコースのページをご覧ください。
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/recommend.html
IMG03249.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

羽生結弦&ゲイリー・ムーアとパリを散歩しよう! [バンド]

SOCHIオリンピック・フィギュアスケート、
ショートプログラムでショートプログラム歴代最高得点をたたきだした「羽生結弦」の演技を見て(きいて!)衝撃を受けた。

   おどろき.jpg

   羽生.jpg


泣かせるギター[exclamation] 魂のチョーキング[exclamation]
この曲は、なんて曲だろう[exclamation&question]


「ゲイリー・ムーア」の「パリの散歩道 (Parisienne Walkways)」[exclamation] 「バック・オン・ザ・ストリート」というアルバムに入っているよ。
キムタクのドラマ、「GIFT」にも登場したらしい。

       ゲイリームーア.jpg


ゲイリー・ムーアは、ブルースをやったりハードロックをやったりしたけど
それに加えて、ジャズ、フュージョン、クラシックまで!いろんなエッセンスを盛り込んで
彼ならではの世界を作っているね[exclamation]
出身のアイルランドを思わせる、哀愁のソロが魅力的(泣)


音楽評論家の伊藤正則には「人間国宝」と呼ばれてるらしい!(右がセイソクさんです)
            
     セイソク.jpg   

まさにいぶし銀だね。


川上楽器のエレキギター教室では、自分が好きなジャンルはもちろんのこと
いろいろなジャンルの曲やしくみを紹介してもらうこともできるから
ゲイリーのように、幅広い音楽性が身につくよ[exclamation]
自分だけではどうしてもかたよってしまうから、教えてもらうことはいいチャンスになる[ぴかぴか(新しい)]

    
また、使っている教科書は、基礎的なテクニックを学びながら、いろんなタイプの曲を体験できる
とってもいい教則本だよ。

   RGS教科書.jpg  

ゲイリー風の泣きの曲も入っているので、うれしい[揺れるハート]

もちろん[exclamation] ゲイリー得意のマシンガンピッキングもおまかせ[手(チョキ)]
正しいフォームを見てくれるから、上達が早いよね(ピッキングは速い!) 

 
     
プルシェンコも、ゲイリー・ムーアの曲を使っていたね。
曲は、「The Prophet」!
「Back to the Blues」というアルバムに入っているよ。
     
羽生くんの曲と、2枚あわせて、CD買っちゃった~[るんるん]

  CD get!.jpg


ゲイリー・ムーアになりたくて、レスポールも買っちゃった~[ハートたち(複数ハート)]

  レスポールget!.jpg

楽器を買いたいときも、先生に相談できるよ。

     


先生の動画がHPで見られるから、チェックしてみてね[カチンコ]

         → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html


「みんなステージにあがれ!」という、
ドラムクラスの生徒さんたちとのコラボ発表会もあるよ!

先生の講師演奏を見てみてね!

http://www.youtube.com/watch?v=XxoWp08Zwkk
      

      
☆川上楽器☆    

   
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

プリ・プリみたいに復活しよう♪ [バンド]

   
   「ねえ、クリスマスにライヴに行こうよ」

    お茶.JPG

   「えっ、ママと!? だれのライヴ!?」


「プリンセス・プリンセス[exclamation]

   プリプリ.jpg

元祖ガールズバンドと言うべきバンドで、20年前ぐらいに大活躍してたの。
    ヒット曲には「ダイアモンド(Diamonds)」や「世界でいちばん熱い夏」なんかがあるよ。
    ママは、ドラムのきょんちゃんにあこがれてドラムをやっていたのよ。

 解散してたんだけど、東日本大震災の復興のためにバンドを復活して、今年いっぱい活動するんだよ」

    

   「わぁ~!!すごい熱気[exclamation]

   「ダイアモンドも、19 GROEING UPも最高~\(^o^)/[exclamation×2]

    ライヴ.JPG    

    なんだかまたドラムやりたくなっちゃた[exclamation]


    「そんな時は、川上楽器のドラム教室がおススメだよ[exclamation]

    ドラムが4台もならんだ、すごいレッスン室で楽しくレッスン[exclamation]

ドラム.jpg    

    ドラムのアンサンブルで、リズム感やアンサンブル感がいっそう磨かれる☆

    仲間もふえて、音楽談義がたのしいね[exclamation]

     かき鳴らせ.jpg

     そして、来年も発表会があるらしいよ[exclamation]

     ギタークラスの生徒と合同だから、一緒に参加できるね[るんるん]



   かなちゃんファンにはギタークラス、あっこちゃんクラスにはベースクラス、
    そしてかおりになりたい方には、ボーカルクラスをご用意しています☆


    くわしいレッスン情報と、講師の動画はこちらのHPから[るんるん]

  ♪  http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html  ♪





     
















    
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
バンド ブログトップ