So-net無料ブログ作成

モーツァルトチロル(基礎が大事!) [音楽教室]

おみやげで見たことがある、モーツァルトチョコレート、
ではなくて(*'▽')
「モーツァルトチロル」を発見[exclamation×2]

モーツァルトチョコ4.jpg


あるんですね~[揺れるハート]

チョコ食べたら、消費しないといけないから、
あったかい特茶も一緒にお買い上げ[るんるん]

モーツァルトチョコ3.jpg


い、いけない[ふらふら]

あたたかいものと一緒にしていたら
こんなことに・・・[がく~(落胆した顔)]

モーツァルトチョコ2.jpg


モーツァルト、怒ってる[ちっ(怒った顔)]

手で四角にしようと思っても、戻らない!
ついてしまったクセは、カンタンには戻らないんですね[もうやだ~(悲しい顔)]


楽器の演奏も同じ[exclamation]

最初から、正しいフォームで、正しいやり方で始めると、
上達の仕方が、ぜんぜん違うのです[ぴかぴか(新しい)]


構え方が重要な、
ヴァイオリンやフルートも、
先生のご指導が、とっても大切[ちっ(怒った顔)]


松田先生.JPG

また、ピアノは、
指のかたちはもちろんのこと、
姿勢や腕の使い方で
音がぜんぜん違ってくるのです[ぴかぴか(新しい)]


前田先生5.JPG

川上楽器店のピアノ科では、
お子さまのレッスンでは
「なかよしピアノ」「ピアノスタディ」という、
とってもキレイで、夢があるテキストを使っています。

なかよしピアノ3.JPG


しかも先生方は、このテキストを最大限に生かせる研修を受けた、
「ピアノスタディ認定講師」ばかり[ぴかぴか(新しい)]


はじめて楽器を始める方も、
もう一度やってみたい方も、
上手になれるコツを知っている先生に
習ってみませんか[exclamation&question]


無料体験、好評実施中[るんるん]
 → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

6月には、楽器ウィークも実施[るんるん]

未完成 (351x490) - コピー.jpg

 http://www.kawakami-gakki.com/


お気軽に体験してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 チョコは、むいたらこんな感じでした[失恋]

モーツァルトチョコ.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

「楽器の日」2017 [音楽教室]

6月6日は「楽器の日」!


「この日から楽器を始めると上達が早い」という由来があることを
ご存知でしたか?
この機会にやってみたかった楽器にチャレンジしてみませんか!

未完成 (351x490) - コピー.jpg


・全国楽器協会の各加盟店では、
楽器体験ウィーク」を開催します。

・実施期間:2017.6.3(土) ~ 6.11(日)

・実施会場:川上楽器の各音楽教室

 ※事前予約制になります。
 ※日曜に開催していない教室もあります。

★川上楽器・音楽教室のHP
http://www.kawakami-gakki.com







bnr_thegakkiday_pc (490x178).jpg

★CM動画コンテストも同時開催!
 ↓こちらのページも参照下さい(全国楽器協会「6月6日は楽器の日」)↓
 http://www.zengakkyo.com/thegakkiday/index.html


*************************************
川・上・楽・器・店
東京、川崎市に10か所の音楽教室
http://www.kawakami-gakki.com
**************************************


<ひと言>
スマートフォンのカレンダーに”今日は何の日”
という欄が毎日あって
「以前行われた出来事」や「〇〇の日」が掲載されています。
今年の6月6日には「楽器の日」がでてくるか?
楽しみで~す。








<6月6日は楽器の日>
<楽器体験Week>
<楽器の日2017>




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ミュシャ展 [素敵なグッズたち]

ミュシャ展に行ってきました!(^^)!

ミュシャ1.jpg

前回は、ものすごーく並んでいて、
時間がなくなって観ることができなかったのですが(>_<)
今回は、平日の10:30ぐらいに着いたら、
そんなには混んでいなくて、じっくり観られました(*^。^*)
(発券所は長蛇の列だったので、オンラインチケットだといいかもしれません)


いかにもミュシャ!という部屋もあれば、
まったく違う雰囲気・画風の絵もあり、
いろんなミュシャを楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]


撮影できるお部屋もありましたよ[exclamation]

ミュシャ2.jpg


壮大な「スラヴ叙事詩」も迫力があってよかったけど
男装の麗人(オスカル様ではありません・(笑))
女優のサラ・ベルナールのポスターに心惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

ミュシャ3.jpg


この「ジスモンダ」のほか、
「ハムレット」や「トスカ」など、
かっこよかったですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


「トスカ」は、舞台をもとに
プッチーニが作曲したのだとか[exclamation]

そして、展示はされていませんが
ドビュッシーのオペラ「ペレアスとメリザンド」も、
舞台を見たドビュッシーが、作曲したそうです!

象徴主義的な絵や、「バラ十次会」のお話も登場して
19世紀末をじっくり感じられたひとときでした[ぴかぴか(新しい)]


ミュージアムショップの商品が
ちょっと少なかったのが、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュシャの故郷、チェコのお菓子を買いました[ハートたち(複数ハート)]

ミュシャ4.jpg


川上楽器店・本社1Fショップにも、
ミュシャの小物が、すこし置いてあります。

ミュシャ5.jpg


エコバッグやポーチなど[わーい(嬉しい顔)]

他の画家のグッズもあります!

ミュシャ6.jpg


リトグラフなども、
いろいろご用意しておりますので、
西洋絵画に興味がおありの方は、
ぜひお店をのぞいてみて下さいね。

ミュシャ7.jpg



 川上楽器店HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
















nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハ音楽教室 先生紹介♪ [ヤマハ音楽教室]

音楽教室をえらぶ時、
いちばん気になることは何でしょうか?

やっぱり、先生[exclamation]
ですよね[わーい(嬉しい顔)]


もうすぐ開講[るんるん]になる、ヤマハ音楽教室の先生方を
センターブログでご紹介中(*^-^*)[exclamation]

http://kawakamig-chofu.blog.so-net.ne.jp/index/2
(渋谷・下北沢・下高井戸・調布・稲城センター)

http://kawakamig-mizo.blog.so-net.ne.jp/
(溝口・新城・宮前平センター)


あなたのお近くのお教室では、
どんな先生が教えているのかな[exclamation&amp;question]


私からも、すこーしご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

たとえば・・・

本田先生[exclamation]

とっても優しくて、
いっしょにお話しすると、
ほんわかあたたかな気持ちになれる先生です(*^_^*)

本田先生.jpg

本田先生に代講をして頂いたとき、
「ずっとこの先生にお願いしたい[exclamation]
というご希望を何人もの生徒さんから頂きました[ぴかぴか(新しい)]


たとえば、岡本先生[exclamation]

岡本先生.jpg

お話がとっても楽しい先生で、
レッスンが楽しみで、待ちきれなくなりそう(*^▽^*)

とても素敵なピアノを演奏される先生で、
講師コンサートでは、
ソチ五輪で浅田真央ちゃんのフリーの曲、
ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番を
聴かせてくださいました[ぴかぴか(新しい)]


川上楽器店のヤマハの先生方はとても熱心な方が多く、
スタッフとの講師会議の後は、
いつも先生同士で打ち合わせをされています。

「どうしたら、生徒さんたちに喜んでもらえるんだろう」

という気持ちで、いろいろなことを
積極的に考えておられるように感じます。


体験レッスンや見学で、
みなさんにお会いするのを
楽しみにされていることでしょう[ぴかぴか(新しい)]


ご予約は、ヤマハのHPからできます[exclamation]
 http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/



川上楽器店ホームページもどうぞ(^^ゞ
 https://www.kawakami-gakki.com/





















nice!(0) 
共通テーマ:音楽