So-net無料ブログ作成

今年のエレクトーンフェスティバル 2016の結果は??? [音楽教室]

[ぴかぴか(新しい)]さて、今年もヤマハエレクトーンフェスティバル2016東京地区ファイナル
8月5日~8日まで銀座のヤマハホールで行われました。
[ぴかぴか(新しい)]
ef_logo.jpg

さてこのエレクトーンフェスティバルとは
「子供から大人までの日頃の学習成果披露及びエレクトーン演奏の楽しみを発信するソロ演奏及びアンサンブル演奏の2部門から構成されるイベントです。」

川上楽器からは楽器店大会を勝ち進んだ7名の生徒さんが東京地区大会に選出されました。
選出された7名の生徒さんは楽器店代表に相応しい熱いステージを飾ってくれました。

そして大変気になる結果ですが[exclamation×2][exclamation×2]

[るんるん]小学生低学年部門は
奨励賞 中森 結愛さん(調布南口センター)
奨励賞 山田 諒人さん(調布南口センター)

[るんるん]小学生高学年部門は
特別賞 佐川 陽太さん(新城センター)
銀賞   山田 瑞生さん(調布南口センター)

[るんるん]中学生部門は
奨励賞 田辺 友梨さん(調布南口センター)
奨励賞 松村 梨沙さん(調布南口センター)

[るんるん]一般部門は
特別賞 中村 彩香さん(溝の口センター)

皆さん、本当におめでとうございます。[exclamation×2]

写真は
DSC_0310.JPG
小学生高学年部門で特別賞の佐川陽太さん・中江先生と。
中江先生から
「4年生になり初めて高学年部門への出場。トップバッターでしたが思いっきり表現し、最後の一音
まで集中して演奏し、その小さな体から発するエネルギーにとても感動しました。いろいろな練習を
積み重ね、家での練習では思い通りにはいかず涙することもあったようですが、出来なかったことが
出来るようになることで、やる気につながっていたようです。」
「特別賞を頂けた事はとても有り難く、また励みになることと思います。
これからも陽太君のペースでがんばってほしいです。」


DSC_0311.JPG
小学生高学年部門で銀賞の山田瑞生さん・小峰先生と。
小峰先生から
「当日は奈良からおじいちゃん、おばあちゃん、そして学校の先生も応援に来て下さいました。
楽譜を書き、音を作成し、自分で作り上げた楽曲を演奏し、銀賞を頂く事が出来ました。」

皆さんで集合写真 左は低学年部門奨励賞の山田諒人さん(なんと兄弟出場です。[どんっ(衝撃)])
IMG_2737.JPG
おめでとうございます。[exclamation]みんな素晴らしい演奏でした。来年も頑張ります。[パンチ]

川上楽器ではエレクトーン教室生徒募集中です。
エレクトーンはとにかく楽しい[グッド(上向き矢印)]楽しい[グッド(上向き矢印)]楽器です。

体験レッスンは各教室までお問合せ下さい。







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハの先生になりました! [講師紹介]

ヤマハ音楽教室にお通いのみなさん[exclamation]
「ヤマハの先生になりたいなあ」と
思ったことはありませんか[exclamation&question]


髙橋柚里先生は、そんな夢を実現させた先生なのです[exclamation]

髙橋先生3.JPG


「音楽が大好きになるきっかけになったヤマハで、
子供たちにも音楽が大好きになるきっかけを作ってあげたい、
と思い、ヤマハの先生になることを決めました。」


髙橋先生は、現在の「ドレミらんど・ぷっぷるクラス」にあたる、
「おとのゆうえんち」からヤマハに通われていたそうですよ(*^_^*)

「はじめは、うわの空で、
他の子ができることも出来なくて、
集団の中で協力することもニガテだったのですが
続けていくうちに、
だんだん音楽が大好きになって
いろんなことが出来るようになりました!


やっぱり続けるって、大事なんですね(*^_^*)

「小学生になって、アンサンブルが増えて、
音楽を共有する楽しさを知りました。」


また、小学生でピアノの先生についた時、
「表現力豊かな生徒が入ってきた!」
と、ピアノの先生がとても喜んでおられたと
お聞きました[ぴかぴか(新しい)]

髙橋先生2.JPG

ヤマハの1・2歳コースは、
想像力を育てるカリキュラムなのです!

ちいさい時のレッスンが、
あとあとまで、生きてくるんですね[exclamation]


そして、憧れの先生になられました[ぴかぴか(新しい)]

「時には、つらいことやいやなことがあっても、
乗り越えた時の楽しさ、素晴らしさを
生徒さんにも知ってほしいと思います。

尽きることのない、音楽の楽しさと深さを
一緒にさがして行きましょう[exclamation]

髙橋先生2.JPG


川上楽器☆音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

ヤマハ音楽教室HP
 →http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

ヤマハ音楽教室、
1~3歳クラス
らっきー・ぷっぷる・なかよしコースは
今からでもご入会頂けます[揺れるハート]






nice!(1) 
共通テーマ:音楽

夏フェス!WINDLIVE、Vocal&GuitarLive [発表会・イベント]

WIND LIVE 、Vocal&Guitar Liveの
開演時間が決まりました[exclamation]

8月21日(日) ヤマハ銀座スタジオ

ヤマハスタジオ.jpg


WIND LIVE (管楽器発表会) 13:00 開演

Vocal&Guitar Live (ボーカル科・エレキギター科発表会) 17:30 開演


今年は、夏フェスです(#^^#)[晴れ]


WIND LIVE は、
Saxにトランペット、
フルートにトロンボーンまで[exclamation×2]
そして、ビッグバンドがトリを飾ります。

WINDLIVE.jpg

SAXにあこがれるお父さんも、
いつもブラスバンドで頑張ってるキミも、
ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)/a


Vocal&Guitar Liveでは、
個性豊かな、歌とギターの熱演が楽しめます!
お客さんも一緒に、盛り上がりましょう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ボーカル発表会.jpg


どちらも、プロの演奏家がバックアップしているので、
生徒さんも、思う存分パフォーマンスを楽しんでおられます。

みなさんも一緒に楽しみましょう[るんるん]


ご来場をお待ちしております[るんるん]



 川上楽器店HP
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

 無料体験レッスン、好評受付中です☆











nice!(0) 
共通テーマ:音楽

エレキギターであそぼう! [講師紹介]

エレキギターを始めてみたい!
始めたけど、どうやったらうまくなるんだろう・・・。

渡邉純一先生におまかせください[exclamation×2]

じゅんいち先生1.JPG


「目の前で弾いているところを見たり、見てもらったり、
ことばで聞いて基本から教われることで、
上達が速い[exclamation]
そして、早く遊べるようになります[exclamation×2]

バンドでのアンサンブルはもちろんのこと、
アドリブで楽しーく遊んだり、ガッツリセッションしたり、
歌に合わせて弾いてみたり、
ギターで遊べたら楽しいですね!!

「うまく出来なくて、なやんだり、はがゆい気持ちがわかります。
ちょっとしたきっかけで、わかるようになります!
初心者の方も、経験者の方も、
解決方法がきっと見つかります」

確かに!
上手にできないところを先生に質問すると、
「こんな練習方法がありますよ!」と
的確な方法をすぐに教えてくださり、
「あれ、できちゃった[ぴかぴか(新しい)]」と
うれしくなってしまいます(#^.^#)

じゅんいち先生2.JPG


「音楽で時間を共有して、成長できるっていいですね!
体感したり、臨場感を味わって感動したり・・・。
深みを味わって、はまりこんで行く生徒さんも多いですよ。
いろんな人と音楽を共有して、遊びましょう

小学生から大人の方まで、エレキギターを楽しんで頂けるよう、
サポートしたいです!」


なんだか毎日が楽しくなりそう(*^。^*)

渡邉先生の楽しいレッスンを、体験してみませんか?

ロックも、ジャズも、アニソンにメタルまで☆

体験のお申込みやお教室の様子は、
こちらのHPから → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html


エレキギター科では、
毎年、銀座ヤマハスタジオで
プロミュージシャンをバックに演奏できる発表会があります[exclamation]

ヤマハスタジオ.jpg


先生の動画を、HPでご覧いただけます!
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/teacher.html#guitar


夏の集中講座(夏期講習!)募集中です☆





nice!(0) 
共通テーマ:音楽