So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園生から楽しいピアノ(^^♪ [ピアノ]

牛田智大くんのリサイタルに行きました♪

牛田くん.JPG

小学生でデビューした牛田くんも、
もう高校生になったんですね(*^-^*)

まずは、ベートーヴェンの後期ソナタの名作、
あの「ピアノソナタ第31番 Op.110」からスタート!

ベートーヴェンの苦悩と希望が表されているこのソナタを、
高校生とは思えないほどの表現力・間・音色で
感慨深く、聴かせていただきました。
冒頭と「嘆きの歌」のところは、ぐっときてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


「展覧会の絵」も大好きなバッハの「シャコンヌ」も
大迫力でありながら繊細で、構築美にあふれた演奏でした[ぴかぴか(新しい)]

本当に高校生~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

牛田くんは、3歳から本格的にピアノを始めたそうです。
3歳は、なんにでも興味を持って、
想像力をもって、どんどん吸収する時期ですね[わーい(嬉しい顔)]

この曲は、ベートーヴェンがどんな時に作ったのかな?
どんな音色で、どんなアーティキュレーションで弾いたらいいのかな?
想像力は、ピアノを弾くときにとっても大事なんです(#^^#)


3歳からピアノを始めたい[exclamation]そんなとき、
川上楽器店の「キンダーピアノコース」はいかがですか[exclamation&question]

テキストは、ヤマハ音楽振興会監修の
「なかよしピアノ」を使います。

なかよしピアノ4.JPG

かわいくて、きれいなイラストで
想像力を育てながら、レッスンいたします[ぴかぴか(新しい)]

なかよしピアノ3.JPG

先生といっしょに弾いたり、歌ったり、
楽しくて「はやくピアノに行きたーい!」

ピアノレッスン風景.jpg

先生は、一流音大出身しかもほとんどの先生が
「なかよしピアノ」を効果的に使用するための研修を受けた
ピアノスタディ認定です[ぴかぴか(新しい)]

だいたいのセンターで
「キンダーピアノ☆キャンペーン」を行っております。

無料体験レッスンもありますので
こちらのHPでチェックをお願いいたします☆
 http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

そうそう、babymetalの大神様ギタリスト「大村孝佳さん」も
3歳からピアノを始めたそうです!

たかよしくん.JPG

ピアノは、いろいろな楽器の基礎になるのですね(*^-^*)







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0