So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノスタディコレクションズ [ピアノ]

好評発売中の「ピアノスタディコレクションズ」ご存じですか[exclamation&question]

ピアノスタディコレクション2.JPG

先日ご登場頂いた前田起世先生に
この楽譜の魅力をお話いただきました[ぴかぴか(新しい)]

前田先生5.JPG

この楽譜には、1冊の中に
ギロック、モーツァルト、ショパンなど
皆さんが弾いてみたい曲がたくさん入っています。

よくある「名曲集」などは、
例えば中級といってもレベルがまちまちですが
「Pスタディコレクションズ」は、だいたい同じぐらいのレベルで統一されているので
気に入った曲をたくさん選んで弾く事が出来ます。

ピアノスタディコレクション3.JPG

それから、音符が大きくて見やすいので、
譜読みがめんどくさくなりません[わーい(嬉しい顔)]

CDも付いています。
自分が弾く曲の参考にしたり、
これからどんな曲を弾きたいか
すぐに聴くことが出来て便利ですね(^o^)丿


また、みんなの前で楽しく演奏して級を取るコンサートグレードや
学習者グレードの課題曲になっている曲が満載です[exclamation]


川上楽器音楽教室では、
前田先生をはじめ、
「ピアノスタディコレクションズ」をより活かせる、
ヤマハの「ピアノスタディ認定講師」が
楽しくレッスンしています。

体験教室のお申し込みはこちらのHPから☆
  → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html



ところで、Ⅰ刊とⅡ刊には
「プレイエル」という作曲家の
「やさしいソナチネ」からの曲が載っています。

プレイエルさんは、ショパンが大好きだった、
「プレイエル」というピアノ会社の創始者です[exclamation]

こんな曲が載っているなんて、
「ピアノスタディコレクションズ」素晴らしいですね(*^。^*)
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0